西川口NOW

最近リトル中国化している埼玉県西川口。在住者によるブログです。ちなみに風俗系の内容はないため、好色漢は回れ右!

【西川口NOW】近所を警邏してみた

★パブジュンコ、看板を取り替えたらしいが、なぜこうなる?電話注文の落とし穴?

f:id:miyagi0:20190913131146j:plain

西川口陸橋下で根強いファンがいる「ジュンコ」。別に前の看板でもよかったのに。

★「中華料理天龍」の外壁が脆くも崩壊。周囲が立ち入り禁止になっている。

f:id:miyagi0:20190913131243j:plain

かなり派手に崩壊した「中華料理天龍」の営業再開はあるのか?


★当地3カ所目のタピオカ店がソフトオープン。しかも「貢茶」のパクリ疑惑濃厚。この店は若干値段を下げてきたが、もう飽和状態だと思うんだけど。タピオカイクラ丼出すぐらいじゃないと、もはや勝算はなかろう。

f:id:miyagi0:20190913131333j:plain

f:id:miyagi0:20190913131404j:plain

どうみても正規のフランチャイズとは思えない似非「GONGCHA」登場!



★駅からかなり離れた路地に居抜きでまた中国居酒屋が出来ていたが、特徴のない店。案の定閑古鳥。

f:id:miyagi0:20190913131508j:plain

かなり駅前から離れた場所にこの店と福建料理店が2軒並んでいるが、商売になるのかかなり疑問。